Google
 
Postfix,Serversman@VPS,WordPress
たぶねこ @ 2011年6月6日 3:14 AM

WordPressこのブログでは使ってませんが、別の場所で携帯での投稿が必要になり、プラグインを追加することにしました。昔使っていたやつは、機能も少なく設定もややこしかったので、簡単に設置できるものをと・・・手っ取り早く見つかった「Ktai_Entry」にしました。
(~~)結局見つける手間を省くほうを選ぶようです。
(続きを読む…)

Postfix
たぶねこ @ 2007年3月21日 12:28 PM

今年の1月ごろから気になりだしたんだけど、実害がなさそうなので放置していました(~~)イイノカ
Messages LOGに次のメッセージが大量にでてました。

named[****]: unexpected RCODE (SERVFAIL) resolving ‘xxx.xxx.xxx.xxx.relays.ordb.org/A/IN’: yyy.yyy.yyy.yyy#53

メッセージでネットを検索してもイマイチ対策と呼べるものが見つからなかったが、「ORDB」を検索してみると、あっけなく解決。2006年12月31日を以ってORDB.ORGがサービスを終了していたと言う事です。
(参考:http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070201/260302/
既に閉鎖されたHPには、「オープンリレーでのブラックリスト作成では最新のスパムには対処しきれないため、その役割は既に終わった。」旨のメッセージが掲載されていたようです。

(続きを読む…)

Copyright (c) 2007 njcFactory All rights reserved.
HTML convert time: 1.264 sec
Images is enhanced with WordPress Lightbox JS by Zeo
Powered by WordPress.